忍者ブログ

猛暑の日々

命の危険を感じるほどの暑さですが 元気に乗り切りましょう!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理にかなったスキンケア
「肌の保湿には手間ひまかけているのに、まったく乾燥肌がおさまってくれない」というのなら、スキンケア製品が自分の肌タイプに合っていないことが考えられます。自分の肌質に適したものを選び直すべきです。

年齢を重ねると共に肌質も変わるので、若い時に使っていたコスメがなじまなくなることがあります。とりわけ年を取ると肌の弾力が失せ、乾燥肌に悩む方が増えます。

皮脂の分泌異常だけがニキビのもとではありません。過剰なストレス、頑固な便秘、食生活の乱れなど、通常の生活がよろしくない場合もニキビができると言われています。

「若かった頃は放っておいても、常に肌が瑞々しさをキープしていた」といった方でも、年齢が上になってくると肌の保湿力が落ち込んでしまい、ついには乾燥肌になってしまうおそれがあります。

肌が本当に美しい人は「毛穴がないんじゃないか?」と思ってしまうほどツルツルの肌をしているものです。理にかなったスキンケアを心がけて、申し分ない肌をモノにしてほしいと思っています。





PR

コメント