忍者ブログ

猛暑の日々

命の危険を感じるほどの暑さですが 元気に乗り切りましょう!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実よりも年老いて見える
肌のカサつきや湿疹、大人ニキビ、シミ、しわ、黒ずみなどに代表される肌トラブルを生み出す原因は生活習慣にあると言われています。肌荒れを抑えるためにも、健康に配慮した暮らしを送ってほしいと思います。

10代の頃は茶色く焼けた肌も健康美と見られますが、ある程度年齢を重ねると日焼けはしわとかシミに代表される美肌の最大の天敵となるため、美白専用のコスメが必要になるというわけです。

「ニキビが出来てしまったから」と皮脂を除去するために、一日の内に5回も6回も顔を洗うという行為はやめた方が無難です。洗顔を繰り返し過ぎると、驚くことに皮脂の分泌量が増すことになってしまうためです。

「毎日スキンケアを意識しているのにきれいな肌にならない」場合は、食事の質を見直してみてはいかがでしょうか。油物が多い食事やファストフードばかりでは理想の美肌になることは不可能です。

顔にシミができてしまうと、たちまち年老いたように見えてしまうというのが一般的です。目元にひとつシミが目立っただけでも、現実よりも年老いて見えることがあるので、ちゃんと予防することが大事と言えます。






PR

コメント